ケチの付いた月曜日。

今朝の通勤時間帯ですか、いっとき降りましたねぇ。
しかし、その後がいけない。
ムシーッと逃げ場のない湿気で往生しました。

コンタクトを購入しようと、準備をしていたら保険証が見当たらない。
仕方なく、市役所で再発行してもらいましたが、満員状態。
しかも応対がとってもとっても、トロい。
早回し出来るボタンがあれば何度も押し続けていますね。

・・・これって、郵便局の応対も全くいっしょです。
とってもとってもトロい。
待つのに痺れを切らして、悪態をつきながら帰る年配の人をよーく見かけますので。

災難はこれだけではありません。
朝、休んでいるときに火災点検で叩き起こされ、ムカムカ状態。
「エエ加減にせーよ!」
久しぶりにブスーとして、人と話すのが億劫でした。

忘れていたとは言え。
固定資産税の支払い期日間近。
なけなしの財布からお札を引っぱってきました。
ホンマに役所に行くことで晴れがましいとか、ウキウキすることなんて全くありません。
ゴルゴダの丘に十字架を背負って行くようなもんです。

まだあります。
コンタクト購入に三宮まで眼科に行ったら、結構な商売システムが出来ていて、眼科の検査⇒コンタクトの選定⇒使い捨てコンタクト最低3ヶ月分の購入強制⇒そうでなければ売らないよ!、形態でした。
やめやめ。

家に入る前に塩を撒きました。

アクセス5295件。