大型台風が接近中です。

関西は明日あたりから影響が出てくるそうです。
やっと川の増水が引いたというのに・・・。

間隙(かんげき)を縫って、父ちゃんは揖保川に行ってきました。
「釣り」欄、更新しました。
「リンク」欄で追加したHP「俺達のアユ釣り」で入手した長袖のシャツを着て行きました。
初っ端でそのシャツのファンになったみたいです。

=トップスイマー君へ=
新しい彼女ができましたか。
えらい景気がよろしいなぁ。
人生には3回ほどモテモテのチャンスがあるそうです。
若いうちに使い切ると、後はイバラの道だけやで。
・・・頑張れよ!!

=ハスさんへ=
お久しぶりでございます。
今週末はロッジですか。
私が学生の頃に、乗鞍のサイクルロードレースが始まったんですよ。
このレースを企画した人や当時の支配人の苦労話を聴かされたもんです。

当時は試行錯誤の連続だったんですが、間違いなく日本一過酷なレースだと思います。
当時でも大雨で、中止になったことがありました。
せっかく遠路はるばる来てもらったのに、中止で申し訳ないような気持ちで一杯になったことを思い出しました。

ご存じない方にチョイと説明を。
スタート地点が標高1500m。(鈴蘭の駐車場)
ゴール地点が2700m。(畳平)
標高差1200m。
このコースを選手はマイ自転車で一気に(たぶん40~50分)登って行くんです。
最大登り傾斜は30度前後。・・・だったかな???
私の頃は、信州大学の自転車部が強かったと記憶しています。
今はどうなんだろうか?

台風の影響が気になりますが、スタートできれば良いですね。
また、ご感想をお待ちしております。

=CUBさん=
インファナル・アフェア2」はどない??
三部作だとの情報も耳に入っています。
観たら、感想をお聞かせ下さいマセ。

アクセス5866件。

とても蒸し暑くなってきました。
どうやら雨のようです。