風が強い。

雨は降りませんでしたが、朝っぱらから風が強いです。
家の南北の窓を開けていると、数秒で空気が入れ替わるくらいです。
風が通っている間は涼しい。
が、風が止むとやっぱり蒸します。

夕方、田中氏、高野氏の三人でお茶を飲みました。
以前はジギングで共通していましたが、今は三人各様の釣りをそれぞれ楽しんでおります。

それでも。
10月下旬(24日が濃厚)、アオリイカ釣りに行く話しをしました。
実に数年ぶり。
エギングで美味しいサイズをゲットしてきます。
・・・まだ先ですけど。

それまでは、私は鮎を追っかける予定です。
何としても、天然ヒレピン鮎の数釣りをしたい!
明日も風がなければ、面白いだろうなぁ。。。と高野氏と話しました。

さて。
ロッジ会の写真のCDが近々届きそうです。
届きましたら、順次追加してアップ致します。
「私が出ていない!!」って人。
もうしばらくお待ち下さい。
それでも出なかった人。
・・・諦めて下さい。

今晩9時からNHKで「四万十川」の特集が放映されます。
録画準備はOK!
明日、ゆっくり見ます。
それにしても、こういう番組がほとんど姿を消しましたね。
昔は民放でも放映されてたのにね。
こういう番組とニュース以外は、相変わらず見てません。

「猫めしの丸かじり」読了。
寝転がって読むと、数ページも読まないうちにズドン!と寝ています。
お気軽エッセイだと思ってるから、油断しちゃうんでしょう。
「ものいふ髑髏(どくろ)」夢枕獏氏に手を出しました。

明日は日曜日ですが。
台風の被害が少ないことを祈りつつ、家でゴロゴロしてます。
じきに退屈になるでしょうが・・・。
まま、こんなんも必要です。

アクセス5886件。

茶店で。
玉置成実ちゃんの話しをしたら、高野氏は一発回答していました。
氏から「声優のコンサートはもっと深いよ。まだまだ修行が足りません!」と大喝を入れられました。