アクセス数。

日誌を書きながら、最後にアクセス数を記載してます。
「自分への励み」であり、ささやかなご褒美です。

ちょっと前にHPの容量アップを書きましたが、その時にヤフーから新しい機能が付加されました。
それは「アクセス解析」というもので、このHPのどこにアクセスしてきてもカウントするものです。

日記に記載するアクセス数は目次ページのカウントをしています。
だから、以下のような問題もあります。

釣りなら「釣り」欄に直接アクセスすれば、目次をパスしても問題無くアクセスできます。
この日誌も同じ。
日誌のアドレスをお気に入りに入れておけば、いきなり日誌欄に入ることができます。

すると。
本当は10件のアクセスがあっても、目次をパスしたアクセスは読めない。
それがアクセス分析では総合計を数字で出してくれるのです。
増えますよ、アクセス数字が。

問題点は「延べアクセス」になるんだろうなぁ。
ちなみに本日。

アクセス6633件。
解析によるアクセス9589件。

解析では10000件が突破が間近です。
ありがとうございます。

=そえっちさん=
どうも、ご心配をおかけします。
痛みが出ている間は、左目アタリをごっそり取り除いてしまいたいです。
本日、薬の飲み方を失敗し悶々と唸ってました。
痛みが退いた後は、唸り疲れでドップリ寝てました。
トホホです。

明日、大型台風が来ます。
気を付けて下さい。
今までの台風よりも大きいそうです。

薬が効いてきました。
休みます。