気温が下がってきました。

肌寒い一日でしたが、夜になってグンッと冷えてきました。
足下がシンシンとします。
着々と冬は来ていますね。

秋田の大友君からメールが届きました。
「蟷螂(カマキリ)の卵が低い場所にあります。
だから、今年は雪は少ないんじゃないか」
と長老達が話しています。
・・・こんな会話は出てこないもんなぁ。。。
さすが!マタギの末裔(まつえい)。

その大友君。
秋田のお酒を紹介しています。
焼酎もあるんです。
「ロッジ」欄、ご覧下さい。

11月も本日まで。
残すところ1ヶ月です。
そろそろ気忙しい気分が発生してくるでしょう。
師走(しわす)だもんなぁ。

電飾でキラキラさせる家が増えてきました。
綺麗ですよ。
もうすぐ、「アンリ・シャルパンティエ(ケーキ屋)」では、クリスマス用の電飾を点灯させると思います。
芦屋川の山手の某レストランでは。
赤い帯を巻いてプレゼント箱に模したようになります。
・・・お洒落でしょ?
お暇な人かお近くの人はご覧になってみては如何(いかが)?

神戸ではルミナリエが開催されます。
去年初めて見に行きましたが、素晴らしいよ。
是非、足を運んでみて下さい。
但し、人混みは覚悟の上ですよ。

アクセス11123件。

体調を崩さないように。