婚姻用紙。

信州の友人が婚姻届けを出すことになりました。
その立会人?にサインしました。
婚姻届をあまり眼にしないので、
「へぇ~、これかいな」
と好奇心丸出しで細かい字まで読んでしまいました。

まま、それはともかく。
おめでとうございます。
末永くお幸せに!!

年賀状の下書きを作成しました。
凝り出すとキリがないので、アッサリとシンプルなデザインに。
・・・私の好みなんです。
「さて、試し刷り」ちゅう段階で、インク切れ。
明日、インクを補充して試し刷りをしてみます。

本日も汗ばむ陽気になりました。
風除け用のヤッケが邪魔なくらい。
だけど。
身も心も冷えるような、薄ら寒い日よりはマシです。
それこそ、ツーリング日和ですよ。

水槽の様子を毎日チェックしています。
@水温
@PH
@照明時間
@あれやこれや。

エクセル(表計算)ソフトで数値や気付いたことを記入しています。
飼育に関して初心者なので、勘なんて働くはずありませんので。
だから観察記みたいなデータ取りに走るんです。
面倒くさいのですが、日常化すれば問題ないでしょう。
収穫が得られるのは、おそらく1年以上先のことだと思っております。

アクセス10534件。

世界情勢の中でも中近東はとても嫌な様相です。
宗教がらみの戦争は今後も恨み辛みから解かれることもなく、
相手への憎しみだけが増幅し支配していくようです。
これも神の与え給う所業なんでしょうか??