年賀状書き。

午前中にほぼ年賀状を書き終えた。
と言っても。
プリンター印刷なので、設定と宛先を選択するだけ。
本当に便利で重宝してしまう。
余白には一言だけコメントを書いた。

日頃お世話になっている友人や、ちょっとご無沙汰している友人の顔を思い出しながらコメントを書く。
また、何年も顔を見てない友人や、ほとんど会うこともない人との一年に一度の挨拶状でもある。
10年以上会ってない人も多々。
止めてもいっこうに差し支えないんだろうけど。
やっぱり寂しいので送っている。

毎年、100枚前後。
「学生時代からこのペースだなぁ・・」
「いや、もうちょっと少なかったかも・・・」
「ま、エエか」
「季節を書いて感じる数少ない行事やし」

書き終えると一仕事終えた気分でホッとする。
明日か明後日には郵便局へ投函。
これで来年の末まで一括投函する葉書は無い。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

し~んと冷えてますねぇ・・・。
住処(すみか)全体が一括暖房なので、部屋内ではTシャツ&短パンという常夏の格好でいられます。
・・・これは本当に有難い!
それでも窓から伝わる冷気が足下に漂いヒンヤリします。
ちなみに今日も。
お外には一歩も出ずに、食っちゃー寝てます。

まだ机の整頓もせず、部屋掃除もせず。
来週アタリに、申し訳程度に整えるだけだろうな。
日頃からチョコチョコしていれば、大掃除なんて必要ないんだろうけど。
それも出来ないよなぁ・・・。

アクセス11585件。

明日はクリスマス・イブ。
おまけに金曜日やん。
そうそう訪れない日程ですよ。

私なら。
午後早くに、芦屋温泉で温まってくるかな。