遅くなりましたが、同窓会の案内をお送り致します。

どうもすみません。
幹事の怠慢でございます。
遅れに遅れて、一ヶ月前になりました。
13日か14日に発送致しますので。
事前にHPでご存じのお友達は指摘しないでね。
そして。
お声をかけを始めていただけますか?
よろしくお願い致します。
ペコリm(。_。)m

13日の双子座流星群について。
しぶんぎ座流星群(知りません)・ペルセウス座流星群(歌詞で知るのみ)と並ぶ三大流星群のひとつです。

見える様子は以下の通り。
‘鐱弩紂東から上ってきます。
午前2時頃、天頂付近に輝いています。
そして、西の空に移って行きます。
基本的には双子座から放射状に流れるそうです。
これも契機(けいき)と思って上を向いてみて下さいな。

土曜の早朝は結構にぎやかなんですよ。
仕事を始める時間帯には、お姉ちゃんにコロコロされてから帰ってきたと思うタクシーがバンバン。
中・高・大学生がゾロゾロ。
もう一つ。
おっちゃんが荷台に釣り竿を担(かつ)いでスクーターやチャリンコで走っています。
まだあった。
この寒い中、お二人は温かいんでしょうな。
カップルが海岸縁(かいがんべり)で肩を寄せてます。
そんな様子を横目に。
もう何とも思わない自分が悲しい・・・。

そんな熱い状況の中でも。
耳にシモヤケができました。
暖かい部屋にいると、痒くなります。
季節病ですね。
今年は平年より暖かいんですけどもねぇ。。。

=CUBさん=
「逆説の日本史」の最新は江戸時代に突入ですか。
楽しみが出来て嬉しくなってしまいます。
取っ掛かりに慣れれば、一気に読めそうです。
この作家の潔(いさぎよ)さが気に入りました。
でも、一気読みはもったいないなぁ・・・。

アクセス11354件。

新しいパイナップルが部屋に転がっています。
甘酸っぱい、好い香りがしますよ。
一週間以上は持つでしょう。

明日の夕方は。
チャンスがあれば、タチウオです。
行くかどうかは。
気分次第です。
今は。