さすがに今日は・・・。

本日も釣り日和。
「どうしようかなぁ」と迷ってましたが。
バタバタしたので、中止しました。

ご存じの通り、明日は土曜日。
土曜日の朝刊は広告で分厚くなってしまいます。
準備は土曜日の前日。
今日、セットします。

師走でお歳暮の最終戦
しかも、クリスマスは近づきつつあります。
広告もある程度量が増えて、時間もかかります。
タチウオに躍起(やっき)になっている場合ではない。
チャンスはまた到来します。
本日下した、英断?です。

「逆説の日本史5(中世動乱編)」
やっと読了。
全巻購入は不安があったので、2冊だけ買いました。
今の気持ちは。
全巻購入することにしました。

“筋が通っているかどうか”は私のこだわりです。
もう、誰が何と言おうとこだわっています。
本書の著者、井沢元彦氏もこだわっています。
時間はかかりそうですが、読みます。
(決意表明みたいだなぁ・・・)

ここ数日間は夜空が綺麗です。
新月なので、月明かりに邪魔されることがありません。
星空を眺めてみませんか?

釣友の廣野氏から午前2時過ぎにメールをもらいました。
「アンタは起きる時間でしょ?私は寝ます。 ヒック」
「釣りで素人に負けたら・・・メッ!! ヒック」
・・・耳が痛いです。
ちなみに、ご本人は酔ってないそうです。

父ちゃんの連発ヒットには正直、脱帽でした。
F1で例えるならば。
最前列から難なくスタートし、独走態勢でゴールしたようなもんです。
お昼過ぎ、自慢しに最寄りの喫茶店に行きました。

「趣味」欄、更新。
ルミナリエは来週からですよ。

アクセス11324件。

CUBさん、masaさん、BBS消しましたから。