またもや、タチウオ釣りに行きました。

午前3時過ぎ。
釣友masa氏からメールがありました。
「今日タチウオ行きますか?」
断る理由がありません。
「行きましょう!」

夕方、甲子園浜に出向くと・・・。
平日ですねぇ。
釣り人がちょびっとだけ。
すかさず良く釣れる場所の近所に入りました。

準備を整え、スタート!
何度か投げる内に、ヒット!
でも、小さい。
即座にリリース。

また、ヒットするも。
これまた小さい。
坊主は逃(のが)れても、小さいすぎるなぁ・・・。
と、思っていたら。
グィーンと竿を絞る大物が・・・。
慎重に取り込んで、m近いタチウオをゲット。
「よっしゃー!!」

でも。
隣の釣友はヒットなし。(前回はツルリ)
今日もまだヒットなし。
誘った私は内心焦ります。
いろいろ余計な提案するのですが・・・。
竿を曲げません。

しゃーない。
話しかけるのはやめて。
自分の釣りに集中することに。
アタリは10回前後。
ヒットは7本。
お持ち帰りは3本。
ギューンと竿を絞る一発目にはゾクゾクします。

気になるmasa氏も。
暗くなってからヒット!!
慎重に取り込んで、坊主脱出!!
・・・良かったねぇ。。。

お昼前、喫茶店の釣り好きマスターと談義してました。
「ルアーで釣れてるから、一度体験してみれば?」
「ルアーはやったことないし、性分に合わないし・・・」
「食べますの?」
「そりゃー食べるよ、美味しいし・・・」
夕方、釣ったタチウオをお土産に持参しました。

アクセス11277件。

本当は「釣り」欄、更新のはずなのですが。
カメラを忘れました。
masa氏のタチウオゲット光景もあったのに・・・。

しゃーない。
日誌だけでご勘弁下さい。

また、チャンスを見つけて行きますよ。