クラフツマン シップ。

業務用のバイクがリコール対象車だったので、本日修理に持って行きました。
よく修理を頼むバイク屋さんなのですが、ここの大将がホンマの職人さんなんです。
商売ッ気が無いというか、機械が好きというか。

私のバイクは4万劼鯑庸砲靴討い泙后
スクーターで4万劼覆蕕弌◆崘磴ご垢┐蹇」としきりに勧めるはずなのですが・・・。
実際、違うバイク屋では言われました。
しかし。
ここの大将は違うんです。

ちょっとバイクに乗ってみたり触ってみたりして、交換部品や交換箇所を探り当てるんです。
しかも。
修理途中で他の直せる事は調整してくれるのです。
そのちょっとした気遣いが嬉しい!!

お陰様でバイクは絶好調に戻りました。
修理後のエンジンの音が違ったり、アクセルが軽くなったりすると、魔法の手で息を吹き返したように感じます。

私は日頃から、機械はメンテナンスが重要!と思っています。
だから。
上記のお店は贔屓第一番なんです。
工具は“スナップオン”超一級品です。
でも。
使い込まれた工具はいぶし銀に輝いています。
バイクと同様、工具も大切に扱っています。
そばで見ていると、大事にしている姿が判るんです。

次回バイクを買い換えるなら、このお店なんです。
ちょっと費用が高いかもしれません。
新車をもっと安く買える店があるかもしれません。
だけど。
私は大将のお店でバイクを買うんです。
ここの大将が新車を薦めるなら買うんです。

昔の商店街には、こういう気質があったんですよ。
コープやダイエーイトーヨーカドーもエエけど。
街のお店だって捨てたもんじゃーないんですよ。

こういうお店はややもすると廃業しがちなんですが。
廃業にしたらアカンお店です。
今日、改めて思った事です。

アクセス12467件。

=cubさん=
カキコは私も判りません。
同級生なのかビジターなのか。
でも、エエやありませんか。
共感者がいるということですわ。

明日は「焚き火」です。