今朝の朝刊に載っていた漢字の記事。

読めましたか?
「三日月(みかづき)」
「細る(ほそ)」
「米作(べいさく)」
「色彩(しきさい)」
「読本(とくほん)」

恥ずかしながら。
「べいさく」「とくほん」は読めませんでした。
「こめさく」「どくほん」と読んでしまいました。

ただ、パソコンで文字変換すると出るんですよ。
「こめさく→米作」「どくほん→読本」と。

かなりショッキングでした。
朝っぱらから“ギョ!”としました。
格好悪いよなぁ・・・。

さて。
本日は久しぶりにお陽さんを身体に浴びました。
気温も13℃とポカポカ気分。
やっぱり、気持ちも温かくなります。
しかし、来週はまた寒波がやって来るそうです。
日中の気温が2℃の予想。
「はぁぁ、カナンなぁ・・・」

さてさて。
本屋で写真雑誌を購入。
デジカメでの風景写真の撮り方が書いてありました。
「フムフム」と頷きながら、パラパラめくってます。
実戦に出たくてウズウズしています。

アクセス12450件。

=ありちゃん=
そろそろ誕生日だよね。
一足お先に、おめでとう!!

誕生日の自己申告をお願いしますね。
BBSに何月何日、誕生日!と書いといて下さい。
誕生日の日にメッセージを書きますので。
よろしく。

ちょっと寝不足で目が虚(うつ)ろです。
ではでは。