ドゥルー・ストゥルーザン。

昨日の続きを少し。

昼御飯を食べ終え、帰ろうとセンター街を駅に向かって歩いていたら。
スターウォーズ”のR2D2実物大フィギュアが展示されている。
ちょっと気になりフラフラッと入ってみたら・・・。
「レイダース」
バック・トゥ・ザ・フューチャー
スター・ウォーズ
「ET」

映画ポスターの原画の列挙!
懐かしいねぇ・・・。
店内はギャラリーである。
だから。
紳士風お兄さんが寄って来る。
お話を聞いてみると。
絵の素晴らしさを話しつつも。
徐々に商談に移そうという気配。

「リボ払いならば、何回位までなら払えそうですか?」
「部屋に絵は飾りたいですよね?」
「シリアルナンバー付きですよ」

「絵の目利きもできず、飾る部屋もなく、カードの差し止めまで受けていますよ」
「・・・」

ちょっと寄って鑑賞するには良いかもしれないです。
怪しいギャラリーではありません。
他には「ヒロ・ヤマガタ」氏の作品も取り扱っているとのこと。
それも、店内に飾ってました。
スターウォーズ展は2月1日まで。

で、表題。
原画の作者名です。
・・・全く、知りませんでした。

さて。
平成17年の1月も後半です。
正月が来て、甥っ子達が来て、成人式があって、同窓会を開いて、ミュージカルを観て、映画に寄って。
今年も初っ端から飛ばしてます。
日の経つのが早い、早い。

さてさて。
皇族の後継者で、女帝の問題が熱くなっています。
私はこんな視点から考えてしまいます。

自分で判断できない時点での敷かれたレール。
一個人の親御さんならどう考えるのでしょうか?
将来、背負うであろう責務の重さを考えたら・・・。
私には想像が付きませんが、親御さんには意見の場がないのでしょうか?

「民主主義」という言葉を改めて考えてしまいます。
「運命」というには簡単ですけどねぇ。。。

アクセス12393件。

気になっていた懸案が何とか解決しました。
本日のビールは美味しかったです。

近所の公園では“白梅”が咲き始めてます。
春は着々と眼前に現れてきていますよ。