♪ゆーきやコンコン、あられやコンコン♪

午後からの仕事にはジーパン姿なのですが。
もうー、ダメ。
寒すぎるので、防寒対策ズボンで出動しました。
これは正解。
手先足先はチーンと冷えるし、肩は凝ったまんま。
でも、下半身は温かいので助かりました。
年々、防寒具も進歩しているので助かります。

代償は静電気くらいかな。
バシッ!と青い火花が眼に見えてから伝わる不快な快感。
これは何年経っても慣れません。
特に、フリースの重ね着。
これが最も危険!!

金属の取っ手に触れた瞬間だとか。
人の身体と触れた瞬間だとか。
青い火花が走った瞬間にバシッ!
電気は一秒間に地球7周半のスピード。
なのに。
静電気が来るかどうか、指先でちょこっと確かめてしまいます。
無駄と分かっていても、ご経験おありでしょ?

数日前の早朝に。
出掛けに何気なく歩いていると、ビィーン!と左足のアキレス腱あたりに電気が走りました。
・・・痛った~。
そのまま左足を引きずってます。
どうも、寒い中で急に動いたので筋か筋肉が驚いた模様。
最近、身体のあちこちから潤滑油が切れただの、すり減っただのと事ある毎に決起してきます。
減らないのは、おのれの口数くらい。
若くないんだから、やっぱり用心用心。

バリカンを出動させました。
どうにかこうにか、均一に刈ってもらいました。
風呂で洗髪すると、ピカッと輝いていたりします。
・・・事実ですので認めるより仕方なし。
海老蔵ちゃん、ずっと坊主頭でいてね。

アクセス11964件。

表題の音楽をバンバン鳴らせて、石油を売っている車が芦屋近辺を毎日走ってます。
西宮や神戸はどうなんだろう?
数年前から現れたように思うのですが・・・。
他の場所で見かけた人いますか?

「逆説の日本史1」を読み始めました。