♪ゴ~ロ、ゴ~ロ♪ゴ~ロ、ゴロ♪

折角(せっかく)の日曜日。
出歩こうと思ったんだけど・・・。
オットセイのようにゴロゴロしてました。

ちょっとだけ焦って、夕方本屋に。
「一日江戸人」:杉浦日向子
陰陽師龍笛の巻)」:夢枕獏
「空のオルゴール」:中島らも
「問いつめられたパパとママの本」:伊丹十三
「超・居酒屋入門」:太田和彦
を調達。

さっそく。
「一日江戸人」を開いています。
挿絵も多くて、読みやすい本です。
以前、NHKで。
お江戸でござる」の解説をしていた人です。
この作家、江戸物を何冊か出版してます。

本日調達した本は何らかで馴染みのある人ばかり。
文庫本コーナーで小一時間ほど眺めまわしてました。
私の癖なんでしょうが。
時間があると、片っ端から題名と作家名を見て回ります。
参考にしているのは、日曜日の新聞の書評欄。
以前に読んだ本の中で紹介している本。
そして、カン。

性格が出ているのは、保守的だということ。
なかなか、新しい作家には飛び付きません。
それと、海外の作家にも・・・。
自分で苦笑いしてしまいます。(^^;(^^;

感想はオイオイと。
(このフレーズ多いなぁ・・・)
まま、ご勘弁あれ。

4月初っ端の更新は、「リンク」欄。
両親が数年前、秋田県で湯治旅行をしたときにお世話になったお宿です。
どうも東北にご縁があるようです。
また一度、クリックを。

アクセス14303件。

=剛っさん=
1.釜玉
2.生醤油ぶっかけ
3.かけ
この順番が、私の饂飩好みみたいです。
どうも、塩辛いのが苦手だと分かりました。
で、今は山形ですか?
また久しぶりにカキコ待ってま~す。
もう一つ。
貴美嬢は四国電力の陸上部に決まりましたよん。

夕方。
ゴロゴロがありました。
ピカッと輝き、大きな雷鳴も響いてました。
寝転がって見てましたが、長続きしませんでした。
その後、気温が下がってきました。

ではでは。