タイガース優勝の余韻。

今朝は30分早く起床。
優勝バーゲン広告紙を入れる準備をする。
ラジオではまだ優勝インタビューをやっている。
そして新聞が到着。
予定通りに出発。

しかし。
この時点でスポーツ紙が足りない。
予約や注文でオーバーしている状態。
おかしな話しだがコンビニでスポーツを購入する。

これでクリア!かと思えば違う。
4時過ぎにスポーツを仕入れに客がやってくる。
「今ならコンビニにそろってますよ」とお薦めする。
私もコンビニで1セット購入する。

どうにか仕事もひと段落し休憩する。
そして、お昼前に店に出てくると。
留守番電話のオンパレード。
内容は言わずもがな。
「今日のスポーツは残っていますか?」
「何とか手に入りませんか?」
予定通りの展開である。

受話器を手に取り。
一軒ずつ丁重に売り切れた旨を説明する。
・・・仕方なし。
平日よりは増刷していても無くなるのである。

手に入れ損ねた方もいることでしょう。
だから。
「趣味」欄にスポーツ表紙だけ画像アップしました。
気になるならクリックを。
掲載内容はどれもトントン。

ただ一般紙は違ったね。
手前味噌ですが神戸新聞が一番!!
掲載ページもダントツ。
明日は別紙特集号もある。
今年の優勝までの試合の勝敗表も載っている。
ホンマ一般紙かいな?と思うくらい。
さすが地元の新聞である。

それにしても。
「これでもか!!」ちゅう放送には食傷。
ジワジワ余韻を楽しむために今日のテレビは見ない。
録画したサンTVの試合を後日楽しむ事とする。

ただ仕事の上では。
昨日負けて今日勝ってたらエライことだった。
明日は月代わりの土曜日。
広告は山ほどある。
それとは別で優勝セールの広告が控えている。
試合終了後、その広告を別入れすることを考えたら。
・・・最悪。。。
昨日勝ってくれて、ありがとう!
本当にありがとう!!

(*^-^)b(*^-^)b(*^-^)b