空気が入れ替わりましたね。

ここ数日。
蒸し蒸し状態でイライラ・バテバテ気味でしたが。
夕方より湿度の少ない気候に早変わりしました。
気象予報士のおっしゃる通り!!
さすがですね。

網走市能取湖(のとりこ)では。
サンゴ草(あっけしそう)が変色しているそうです。
数年前に梶君家族と旅行したときに見せてもらいました。
湿原に真っ赤な絨毯を敷き詰めたような風景。
本日、写真付き新聞記事を読み懐かしくなりました。
今月の20日過ぎまでが見頃だそうです。

その時の北海道旅行では。
二日酔いのスタート、晴れ渡った摩周湖、十勝では熱気球体験、硫黄山での蒸気玉子、ソフトクリーム食べまくり、旭川の醤油らぁーめん、切り身のメロン、レアな温泉、都心の信じられないほど長い直線道路、エゾリスは大っきい!、白樺並木、川湯で砂場を掘ったらお湯がコンコン、足湯、あれこれ。
またまた思い出してしまいました。

来週は敬老の日があります。
父ちゃんはご自分でお祝いするようです。
「ちょっと鮎釣り納めに愛媛まで行ってくるわ・・・」
「どうぞどうぞ」
タイミングを見計らった計画に脱帽するのみ。
釣果は更新できれば致します。
(気は進まないんですが・・・)

もう落ちます。
zzzzzzz・・・