吹き返しの風の方が強かった。

早朝は覚悟していました。
大雨に強風で新聞はびちょびちょ。
バイクもフラフラしながらの運転。
前は見えず、道路は折れた枝や看板がゴロゴロ。

しかし。
嬉しい当て外れ。
雨はいっときザザ降りで雨宿りを余儀なくされましたが。
それも20分位かな。
後は雨も降らず、風も強くなく。
すんなりと済んでしまいました。
ホッ。。。

去年の9月の日誌を読み返してみました。
なんだか勢いを感じますなぁ。。。
今の私には見られないかも・・・。
(^^;(^^;
一年前の同じ季節には同じような事をしてます。
めぐる気候や天候も同じようなもの。
台風で釣り中止や秋の恵みに感動しております。

この日誌が忘れていることを思い出させてくれます。
ま、行動チェックみたいなもんかな。
それでも役に立つことも書いてるよな。
この季節にしか体験できないこととか。
課題のまま残している事とか。

その中でも特に忘れていない事は“松茸”
マタギの末裔の大友君に頼もうと思っています。
秋には必ずこれを楽しみたいですなぁ。。。
詳しくは「04年 ロッジ」欄を。

自分自身に閉塞感があったのですが。
過去の自分にちょっと元気付けられました。
珍しい事もあるもんだ。

明日からはまた。
森羅万象に興味を持って前向きに進みましょう!
(b^-°)(b^-°)(b^-°)

==========================

BS放送でドキュメント番組の前編を見ました。
明日は後編。
くどいようですが。
こういう番組をNHKの7時の番組で放映しろ!

去年の日誌だけでなく。
2003年の9月の日誌も読んでみました。
・・・若っかーー!!
ホンマにあたいの日誌かいな?ちゅうくらい。

お暇なら読んでみてちょ。

一番驚いているのは私だろうな。
・・・たぶん。