朝食。

仕事柄、朝食はしっかりと食べる。
パン食なんて滅多なことでは食べないし、出てこない。
物心付いたときからそうだった。

今朝の献立は以下の通り。

@アツアツのご飯
@味噌汁
@目玉焼き
@ハム2枚
@キャベツの千切り
@サワラの切り身(塩焼き)
@納豆
@ジャコ天焼き(大根おろし付き)
@茄子の煮物
@漬け物

ちょっと食べきれない。

仕方なく。
ひとつ皿に盛られた目玉焼き、ハム、キャベツは残す。
晩に食べるのである。

私の一番好きな食事は朝食である。
寝起きから数時間経っているので堪らない。
アツアツご飯の香りに、煮えばなの味噌汁の香り。
出来立てを口に出来る幸せを実感する。

その為には日頃の精進も必要となる。
前夜に食べ過ぎないように腹6分目くらいにセーブする。
飲み過ぎも厳禁。(これは日によって自信がぶれる)
心配事は忘れる。

そうだなぁ。。。
温泉旅行の朝食をバクバク食べるのと似ているかな。
朝風呂のあとの朝食を食べてしまうでしょ?
美味しくて。

問題なのは食べ過ぎに注意することだけなのだが。
食欲の秋だなぁ。
バンバンお腹が減ってしまうんですよ。

夕方、芦屋川でバーベキューをしている人達がいた。
あの匂いを嗅いだ瞬間、落ちてしまった。
少し肌寒いくらいのこの季節にバーベキュー。
地面に近い場所で食べる食事。

美味しいよ、ホンマに。

個人的な意見ではバーベキューは秋ですな!

明日のお昼は旧友と飲んでいます。
更新をお楽しみに。

さて。
先日のガーラパーティーの模様ですが。
堤君がアップされています。
リンク欄「トラ坊のかいまい、くいまい」にアクセスを。
カッコイイわ!
やっぱり。