水分補給。

酒をしこたま飲んだ晩には必ず水をがぶ飲みする。
帰宅後ただちに2箸離撻奪肇椒肇襪粒犬魍ける。
ガボッ、ガボッ、ガボッ。

約半分は空けてしまい就寝する。
夜中に喉が渇いて起きると、ガボッ、ガボッ。
起きる時間になって最後のガボッ、ガボッ、ガボッ。
ペットボトルは空になっている。

脱水症状を緩和するのと二日酔い対策である。
私の場合はこれに睡眠が入ると大丈夫である。
が、怠ると翌朝は地獄である。
昨日は睡眠はバッチリだったが、水分補給を忘れた。
今朝、しっかりと二日酔い。

体調が脱水症状をしっかりと教えてくれる。
おしっこが真っ黄色でチョロチョロ。
普段なら無色透明のおしっこがドバドバッと出るのに。

おそらく血はドロドロ、細胞は水分を渇望していたはず。
ペットボトルの蓋を開けて、ガボッ、ガボッ、ガボッ。
それでも回復には夕方までかかってしまった。

昨日の同窓会では景気良く飲んだもんなぁ。。。
ただビール一辺倒にしたので被害は少なかった。
そういや。
梶君もかなり酔っぱらっていたそうです。

さて。
今朝は月明かりのない闇夜だった。
その分は星がクッキリと見える。
火星、オリオン座、北斗七星等々。
ここ数日は星観察にはもってこいです。

さてさて。
今月も今日まで。
明日からは11月。
思えば今月は遊んでばっかりだったなぁ。。。
気分解消には絶好の月でしたね。
来月も出歩く予定です。

さてさてさて。
「ロッジ」欄、更新。
「同窓会」欄、更新。

明日からは気温もグ~ンと下がる気配。
体調万全に、楽しいことを考え、美味しい物を食べ、ドンドン出歩いて、笑いの多い月にしましょうや。