嫌な事件が次から次へと・・・。

ウンザリ事件のオンパレード。
モラル喪失の日本である。

少女殺害について。
成人男性が「萌え」で喜ぶのは勝手である。
想像して楽しむのも勝手である。
これは個人の自由だからだ。

しかし、だからと云って。
生身の少女相手に行動するのは大きな間違いである。
こんな事、説明などいらない。

事件を起こしているヤカラのほとんどが。
どうにもならないほど履き違えている。
モラルを持っているはずの大人が起こしている。

話しは変わるが。
以前、こんな事を話す若い人がいた。
「生きてる意味が無いので死んでみたいと思う」

私はこう答えた。
「死のうと思うことと、実際死ぬことは全く違うよ」
「死ぬのは結構、だけど人に絶対迷惑をかけるなよ」
「お前の親を含め、誰も悲しませるなよ!」

今一度云うが。
想像上で人をいたぶろうが、殺そうが、虐待しようが、何をしても許されるが。
それを生身の人・動物に対して行動に移せば、加害者であり、猟奇者であり、犯罪者なのである。

残念ながら理解できない人間が街を闊歩している。
非常に多く闊歩している。