歩いてます。

減量を目論んでから一週間。
早朝に店の前の学校の周りをクルクル歩いている。
5周目途で約30分弱。

ようやくパターンが出てきた。
1周目は息が切れる。
2周目までは足首が硬く柔軟性がない。
3週目で足首の柔軟性が出てきて息が整ってくる。
4週目からウォーキングになっているのではないかなぁ。
5週目には気分が高揚しているが、これで終了。

今朝は腕の振りを意識して大きくしてみた。
そしたら。
一歩の歩幅が大きくなるのが分かった。
その証拠に時間が30秒程短縮した。
30分に6周出来るようになった。

だけど運動初心者なので無理はしない。
あと一週間ほどは同じウォーキングを続ける。
それからやね。
一周増やすのは。
最悪のパターンは断念してしまう事だもんね。

歩くのと同時にもう一つ始めた。
柔軟体操(ストレッチ)。
と言っても、ラジオ体操の延長。
違ってたのは、思うように身体が曲がらない事。
「グ」とも「ゲ」とも聞こえる声を常に発している。

今、クスッと笑ったあなた!
やってごらんなさい!
曲がらないから。
思いに対して反比例している柔軟性を知るでしょうって。

それでもお陰様で。
69kg→67kg(誤差範囲?)に。
ホンマかいな?という気持ち。

1年計画の減量作戦は続けることが第一課題。

ここで宣言しておいて。
逃げられないようにしておきます。

明日も歩きます。

だから。
お酒は控えめ。