神戸にも開花宣言がありました。

庭先で膨らんでいる蕾もグンっと色づいてきた。
そろそろかな。。。
と思った矢先に。

   開花宣言

ただ。
明日から寒波襲来の予報。

   また寒くなるのかい!

と苛ついても仕方ないので。
三寒四温三寒四温と唱えるのみ。

それも来月の後半になりゃ。
暑い、暑いと呻いているはず。
まことに身勝手な事を書かせてもらっている。

ラジオから流れる音楽は春らしい曲ばかり。

   @森山直太郎
   @福山雅治
   @斉藤由貴
   @ケツメイシ
   @尾崎豊
   @柏原芳恵
   @菊池桃子

   ちょっと古いなぁ。。。

通りを歩く人のファッションも。
桜に代表されるピンクや。
淡いパステルカラーが目立ってきた。

ウキウキ気分でレンタル屋へ。

探偵事務所5」を借りてきた。
これも映画館で見損ねた作品。
さっそく機械にセットし。
再生したら。

キューーン、キュッキュッ。
キューーン、キュッキュッ。

どうも空回り状態になっている。
画像が映らず、機械だけが唸っていた。

   ・・・欠陥品やがな。

DVDのレンタル期間は一泊二日。

   機械をバンバン叩き、ガツンガツン拳を入れたが。

キューーン、キュッキュッ。
キューーン、キュッキュッ。

   ・・・。

近々、機械をクレームに出すぞ!!

探偵事務所5
というレーベルだけを読んで。
明日返却しに行くこととなる。

実は昨日もレンタルしたDVDがあった。
波田陽区】・・・途中で抜き出した。
【カーテンコール 特番編】・・・映画ではなかった。

二日続けてケチが付き。
ウキウキ気分なんて。
いっぺんに消えてしまった。

   因果やなぁ。。。

“明日からは気分を一新しよう!!”
と書いてるこの言葉も。

   説得力が無いよなぁ。。。

それでも本日。

   開花宣言