客観的にも食べるのが遅いです。

昨日、退屈な会議に出席した。
その後、昼食に誘われた。
折角(せっかく)誘われたので同席させてもらった。

行ったのは。
CoCo壱番館」
カレー屋さん。

私は初めてのお店。
都合4名で席に着いた。
そこで。
ご飯普通盛りのメンチカツカレーを注文した。

カレーが順番に来たので食べ始めた。
ら。
私が半分も食べないうちに。
他の3名は爪楊枝をくわえている始末。

   ハッ!としたねぇ。

朝晩の食事に関して云えば。
一度口に入れた食べ物を。
最低30回は咀嚼している。
(麺類はとっても早いんですがねぇ・・・)

日頃、私は昼食を食べない。
だから。
朝晩の気持ちのまんまで食べていたのである。

仕方なく、残り半分は噛まずに飲み込んだ。
何とも。
忙しない食事やねぇ。。。

何十回も咀嚼するのはダイエット目的もあるのだけど。

それにしても。
何に気持ちが急かされるのだろうかね。
食事くらいは。
ゆったりと食べたいですなぁ。
(昔の私ならば、こんな事は絶対云わない)

晩は友人と食事に。
これはゆったりと食べてきた。
ついでに。
じっくりと写真も撮ってきた。

ムカツクかもしれませんが。

後日アップ致します。
ムフフフフ・・・・

さーて。
今朝のお月さんは満月。
今晩は十六夜
輪郭も明確に輝いていた。

来月の満月は。
朧(おぼろ)月夜になりそうですなぁ。