本屋へ。

お久しぶりに本屋へ。
@「陰陽師 太極ノ巻」
@「わが百味真髄」
文庫本を購入。

明日は文具屋へ手帳を見に行く。
今朝の新聞に広告が掲載されていたでしょ?
高橋の4月手帳。
ちょっと興味が湧いた。

ここ10年近く。
手帳は必要なかったので購入せず。
いや、購入したけど。
ほとんど白紙状態。

しかし。
どうも紙切れへのメモ書きでは。
間に合わなくなってきた。

書いたメモを無くしてしまう。

いかん、いかん。

ここ最近は。
手帳を必要と考えていた。
ただポケット手帳は必要なし。
今の仕事上で必要なのは。
大学ノートサイズの機能一辺倒ボクトツ手帳。

毎年探してたが。
以外と見つからないのよ、これが。

会社勤め用の手帳は腐るほど売ってるけど。
特殊な勤務体系の手帳はほとんど無い。

私が必要としている手帳は以下の通り。
@365日を通しで見ることが出来る機能。
@上記とは別枠で、週単位で書き込める機能。
@週単位メモの余白スペースが多い機能。
@土日のスペースも平日と同じ均等割り機能。
これだけ。
(多いですか?)

メモ魔だった私には。
単純なモノほど想像枠があるので。
とてもありがたい。

かと云って。
大学ノートは面倒なのである。

厳密に専用手帳を求めるなら。
最終的には自分で作るしかないのだが。

・・・厄介なことですわ。