夢で笑ったら目が覚めた。

最近の睡眠状態は健全でぐっすりと快眠。
夢は見ているんだろうが憶えていない。
目覚めはスッキリ。

   たまに寝坊はある。

が。
今朝の夢はハッキリ憶えている。
あまりにリアルすぎたからだ。

お笑い芸人に囲まれた席で。
芸人から漫談や芸を披露され爆笑させられるのである。
(登場人物はほとんど吉本)

数人の芸人から漫談を聞かされるがムッツリ。
それが。
中川家の弟が変な顔をしたのを見た途端に。

   ・・・プッ。
   アハハハハ、、、、。

自分の笑った声で目覚めた。
それなのに、あぁ~それなのに。
あとが続かない。

   惜(お)っしいなぁ。。。

もっと笑いたくて。
すぐさま目を閉じて続きを見ようとしたけど。
その後の夢はまったく記憶に無い。

まま、それでも。
笑ったことを鮮明に覚えているのでOK。
今朝はニコニコと記憶を反芻(はんすう)した。

たまには。
こんな楽しい夢も見ないと。
夢まで世知辛くなるのはゴメンだもの。

さて。
明日は神戸に出向きます。
詳細は明後日以降に。

さてさて。
4日は神戸中突堤(なかとってい)に。
「飛鳥供廚接岸します。
(旧名「クリスタル・ハーモニィー」)

さてさてさて。
6日は神戸中突堤に。
「クィーン・エリザベス供廚接岸します。

さてさてさてさて。
今晩のお月さんは三日月です。
潮汐は「大潮」です。