集中豪雨は大丈夫でしたか?

昨日の午後(3時~5時頃)の入道雲は洒落にならなかった。

東を見たらピカピカ、ドーンドーン。
西を見てもピカピカ、ドーンドーン。
花火大会でもしている様子だった。

遠目にも断然迫力あったからねぇ。。。

幸いに芦屋はセーフだったけど。
複雑な心境。

そしたらニュースで。
集中豪雨による被害がバンバン。
記録的な豪雨だったとのこと。

自然災害ばかりは止めようがないけど。
それにしてもなぁ。。。
早く復旧するのを祈るばかり。

今朝は周辺の大雨で凌ぎやすい気候だった。
が。
日中はまだまだ残暑の厳しいまま。
明日もその天候は変わらず。

さすがに食欲が減退気味なので。
最近は無理やりにでも食べている。
本日は特製カレー。

するとです。
身体は正直ですなぁ。。。

しっかりとタプタプとお腹が膨らんできた。
ムンギュッと掴めるまでに脂が成長していた。

・・・やばっ。

秋からは身を引き締めに運動を再開するけど。
今は夏バテ防止にガバガバ食べることにしている。

もっと摂取物を不経済なほどバンバン消費してほしいのに。
今や身体の機能は。
車の ☆☆☆☆ のシールが貼られるほど。
無駄な消費はしないようです。

なるほど、体重が増えるわけです。

「趣味」欄、更新。