ネゴシェイター。

イメージ 1




















あと数ページで読了。

これを読んだのはざっと17年前。
忘れている場面が多々。
読み直してみての感想は。

忘れていたなぁ。。。

氏の作品では。
前にも推薦したが。
ジャッカルの日
秀逸です。

F・フォーサイスは。
スパイ小説を確固たる地位に仕上げた。
しかし、氏の態度は一貫して。
エンターテインメントとしての小説と割り切っていた。

小賢しいヤカラならば。
作品が売れるにつれ。
文学作品としての地位を得ようと。
あれやこれやと講釈を垂れるけど。

氏は潔いのである。

@よいストーリー。
@綿密な取材。

よくよく肝に銘じたい言葉である。

世界地図を見るのが好きな御仁なら。
氏の作品は別の意味で楽しいかも知れない。
作品に登場する主人公は。
あらゆる国の名所、コアな場所、歴史的な場所を彷徨している。

地図を片手に。
作品の登場人物に成り済まし。
世界を旅する事が出来そうである。

想像力とは。
こんな時のために使うものなのかも知れませんぞ。