強いねぇ。。。

タイガース。

ここんところ。
逆転勝ちが続いております。

   ◇

昨日もホークス相手に逆転勝ち。

さすがに。
連勝とは思ってなかったけど。

お見事。

   ◇

明日のスポーツ新聞。
楽しみやねぇ。。。

   ◇

その明日。

淡路島へお仕事。
(名ばかりです)

ついでとばかり。
鳴門まで走って、美術館めぐり。

年長者の特権とばかりに。
私のワガママに皆を付き合わせます。

   ◇

関西では。
「夏はハモ」
そんな風潮がありますが。

ハモは秋が美味い。

松茸とハモの土瓶蒸し。
これを食べた人なら。
初夏なんてダメダメ。

初カツオより。
戻りカツオが美味いのと同じです。

   ◇

お久しぶりに。

フレデリック・フォーサイスの作品が出ました。
「アフガンの男」

期待を裏切られそうなんだけど。
本代もぼったくってるんだけど。

読みたい。

氏の作品で秀逸なのは。
ジャッカルの日

時代考証を事前にしとけば。
これほどのエンターテインメントはない。

   ◇

店先のツバメの巣。
今年第一弾は巣立ち完了。

空き家になった巣を。
すぐさま次のツガイが占領。

卵は五つ。
ヒナの孵化を待つばかりとなってます。

   ◇

嬉しい反面。
何だかんだと気になって仕方なし。

ツバメの警戒声も完璧に把握。
カラスに、ネコに、網を持ったガキに。

そうなると。
毎朝、おちおちしてられない。

嬉しいやら、大変やら。