眉毛。

ヒゲ、髪の毛、鼻毛、眉毛。
確実にチョキチョキしないと。
思わぬところでチョロッと出てくる。
これが格好悪いんだぁ。

ヒゲはほぼ毎日。
髪の毛は1ヶ月ごと。
鼻毛も同じくらい。
仕方なく手入れすることにしている。

ただ眉毛はタイミングが遅くなる。

ヒゲ、髪の毛、鼻毛には目安がある。
ヒゲなら手で撫でてみたり。
髪の毛なら手で掴んでみたり。
鼻毛なら鏡で見えたりする。

が。

眉毛は見慣れると感じなくなってしまうんだなぁ。。。
だから。
気付くと村山富市眉毛になっている。

本日、鏡を相手にチョキチョキと整えてみた。
右の眉毛は比較的手入れし易いのに。
左の眉毛はハサミを持つ指や腕が痙攣しそうになる。

しかも。
ざっぱにチョキチョキすると。
左右が限りなく非対称になってしまう。
さすがにマズイ。

仕方なく眉毛の一本一本を切りつつ。
左右対称になるように腐心し苦心する。
これが面倒なんだわさ。

どうにかこうにか。
眉毛を上下に動かしながら整えたので。
日頃の手入れはしばらく無い。

「旅行」欄、更新。

明日はタチウオ釣りに近所へGO!の予定。
準備は万端なので問題無し。
爆釣すれば更新予定。

昨日の湿気は減り快適な夜です。
眉毛を手入れしたついでに。
先日使ったカメラも入念に手入れした。

見た目が大切だと言われても。
カメラ手入れの方が断然楽しいねぇ!