今日も平凡に。

@早朝は昨日の雨が続いていた。
 なかなか景気良く降ってくる雨粒を。
 ちょっと恨めしく思った。
 ただ、暖かかったのが救いだった。

@朝8時前にオカンを須磨の妙法寺まで送る。
 年寄りの寄合は朝が早いと決まっている。
 日曜だったので高速もスイスイ。
 往復1時間のドライブだったが、気晴らしになった。

@数日前にフラメンコギタリスト沖仁氏のCDを購入。
 今朝、車の中で聴いていた。
 BGMで聴くには心地良い。

@帰宅後、一服してると輪島での地震情報。
 やっぱり気になるので午前中はTVに齧り付き。
 あまり被害が無いことを祈るのみ。

@ここ2週間以上、新聞をろくに読んでいない。
 TVを見つつ、新聞を片っ端から拾い読み。
 フィギュアの1-2フィニッシュが喜ばしい記事だ。

@午後はゴロゴロッといつもの休日。
 「逆説の日本史」を1から読み始めた。
 「大帝の剣2」を一昨日読了。
 このシリーズ、かなり長引きそうな予感。
 次の刊が発売されるまで内容を憶えているかどうか疑わしい。

@どうも食欲がない。
 食後に体重計に乗ったら1ヶ月前より5垳困辰討い襦
 これが維持できればラッキーなんだけど。
 禁酒を解禁すれば元の木阿弥だろう。
 それでも。
 ちょい前のズボンが余裕で入るのは嬉しいもんだ。

@予防薬を飲んでいるので、いつも眠い。
 それもそのはず。
 成分に筋肉弛緩剤が混じっている。
 終日ウツラウツラと春眠曉をおぼえず。

@来週から月末の週に突入。
 早いなぁ。。。
 今月は使い物にならなかったので惜しくて仕方なし。
 パァーッと外ではしゃぎたい。

@予防薬が効いてきた。
 閉じそうなトロンとした目つきになっている。
 何ともまどろっこしい気分である。