周期的に勃発してきたよ~ん。

一昨日に勃発した偏頭痛。
昨夜10時頃に勃発した。
急いで(時間との勝負)薬を飲み、ジーッと耐えること20分。
何とか終息した。

一発ドカンと出てきたので時間周期で勃発してくるだろうなぁ。。。

   ビンゴ!!

今朝6時半頃、またもや勃発。
この時は苦戦を強いられ1時間半ほど耐えに耐えた。
痛みに身体中の筋肉が硬直する始末。
終息後、あまりに疲れ果ててダウン。

痛み止めの使用量は1日4錠まで。
多量に飲むと心臓に負担を掛けるので危険との事。
お昼は勃発を免れたが。
晩19時半頃に勃発。
急いで薬を飲んで痛みも感じず無事終息。

痛みが出始めないと効き目が無いという痛み止め薬。
タイミングを間違えて先延ばしにするとドッカン!
こうなると小一時間のたうちまわるメニューになる。

頭痛になる前触れ段階を鋭く察知し、痛み止め薬を飲む。
これが理想なんだけど・・・。
働いているので、頭ばっかを気にしていられない。
そんな時に勃発すれば運が悪いと諦めるのみ。
それが寒風吹き荒ぶお外にあったら。
脂汗をタ~ラタ~ラ流しつつ。
身体中から湯気が出てくるだけである。

こうして書いてると憂鬱になってくるのでこれまで。