400万キロ走破という途轍もない話題。

今朝の新聞を読んでいて驚いた記事。
一台の車をどれだけ使用するか。
アメリカの某氏が走行した距離が400万キロ。
地球百周分。

某氏の車の長寿の秘訣はと尋ねると。
“マニュアルをよく読み、タイヤとオイルを指定通り交換する”

さて。
私の乗っている車の走行距離。
4万キロ強。
地球一周分。

それでも。
「もう車の買い換え時期にきています。新車がお買い得ですよ」
と、ご丁寧におっしゃる。
だから。
正直にお答え申し上げる。
「まだ調子が良いので気に入ってます」

ちなみに。
400万キロ走破の某氏はまだ記録を更新中である。

日本車は優秀なのでドンドン乗れるはず。
過去の記憶をまさぐってみると。
最長に乗った距離が7万キロ強。
まだまだ足元にも及ばない。

そこで思うのは。
日本車を最長に乗っている人の走行距離を知りたいね。
いったい何キロを走破してるんでしょうか?
ご存じなら教えてほしいもんです。

また。
メンテナンスをこまめにチェックすれば。
機嫌良く走るという証ですな。

そう言えば、お客さんで。
フェアレディー240ZGを。
とても大事に乗っていらっしゃる人を知っています。
おそらく20年選手以上でしょう。

凄いよなぁ。。。

尊敬してしまいます。