ホッと一息。

月末は支払いがドカンとある。
自転車操業で経営している不甲斐なさからか。
支払いが無事完了するまでは気が気ではない。
今月なら31日まであるが。
2月なんて気が重い。

支払い方法は銀行振込。
一度登録しておけば。
次回からは手間が省ける。

しかし。
考える事は皆さん同じようで。
月末の最終日はズラ~ッと。
長~い行列である。

そんな光景に。
文句など言えるはずもなく。
おとなしく最後尾に並ぶ。

並んでからも苦難はある。
お一人で多重の振込をなさいます。
『一度に三回まで』
の張り紙なんて。

誰も読まない&見えない。

待つこと約20分~30分。
銀行もお金持ちには優遇するが。
ATMに並ぶような客は歯牙にもかけない。

だから。
私は旧ソビエトの市民のように。
黙ってジィーッと並んで順番を待つ。

それは。
イラチの私には苦しい。
日本の苦難を背負っているような重い気分になってしまう。

だから。
最終日の前日に支払いを済ませることにしている。
そうすると。
お金持ちでない私もス~イス~イ。
ストレス無くATMの前に立つことが出来る。

今月は本日がその日。
想定通りATMはガラ~ン。
機械の誤作動もなく。
支払いもすんなり完了。

何とか今月も持ち越したよ。

さて。
夕方に大型電気屋さんへ。
デジカメ用のメモリーを購入。
時代錯誤なのか。
1ギガ、2ギガ、4ギガのメモリーは目白押しなのに。
512メガは皆無。

店員にお尋ねしたら。
「そんな容量の小さいメモリーは流行りません」
とのこと。

512メガだと。
モリー全てを撮りきっても。
CDに焼くのに問題も生じないけど。

1ギガ以上のメモリーを撮りきったら。
それを焼くCDなんてないから。
2枚に分けたりと。
後々、面倒なんだけどなぁ。。。

ま、ええか。

「趣味」欄、更新。