本日も箇条書き。

坂井泉水さんのファンでした。
 最近はご無沙汰でしたが。
 これを機に。
 持っているCDを聴き入りたいと思います。

@日曜日は友人宅へ。
 夕御飯をお呼ばれしました。
 先週に続き。
 ご馳走様でした。

@その友人宅の近所に。
 学生時代からの友人も住んでおります。
 ヒョコッと顔を出しましたが。
 不在。
 友人の母様と会いました。
 お元気で何より。

@昨日は黄砂も影を潜め。
 スッキリ状態の天候に。
 空が青々していたので。
 カメラ持参で近所をパシャパシャ。
 (BBSに書いた通り)
 ただ今、更新準備をしております。

@太陽のエックス線画像をご覧になれます。
 http://hinode.nao.ac.jp/latest/
 森羅万象、何にでも興味をお持ち下さいまし。
 契機(きっかけ)でございます。

@「アユの本」なる本を購入。
 さっそく読み始めました。
 フィールドワーク中心の学者が書いた本です。
 机上で書いた本とは大違い。
 非常に信頼出来そうな内容であります。

@「フランス料理の手帖」も同時進行。
 その昔に“料理天国”なる番組があった。
 その時に料理を担当していた長が執筆している。
 辻 静雄氏。
 龍虎氏が美味しそうに食べるのを。
 土曜の午後6時から。
 生唾を飲みながら見ておりました。

@湿気も減り。
 快適な気候になっております。
 ほろ酔い気分なので。
 これで落ちようと思います。

 失礼。