スパイダーマン3 【吹替】

昨日のお風呂で約束した映画。
クレヨンしんちゃん
だったはずが。

彼らが何を思ったのか。
スパイダーマン3【吹替】」
に変更になった。

九時過ぎに109シネマズへ向かおうと。
甥っ子達とマンションのエレベーターに乗ると。
「にいちゃん(そう呼ばせている)、シャツが逆さま」

見てみると。
確かに逆さま。
急いで着替え直した。

そして。
車に乗り込み、キーを回したら。
クククク・・・・。
エンジンがかからない。

あれ?

もう一度、回してみても同じ。
しかし、先月に車検を済ませたばかり。
なのに。
クククク・・・・。

降りてみると、左の前輪がパンク。
最近、同じ被害が多数発生しているのだが。
その被害者になっていた。

ムッカーとしたが。
すぐさま。
駅に向かうようにした。
阪神岩屋駅より徒歩。
こちらの歩調に合わせようと。
彼らは小走りで付いてくる。

開店と同時にチケット売り場に並び。
スパイダーマンのチケットをゲット。
しかし数分後には完売になっていた。
さすがGW。

上映までには時間があったので休憩。
想像では彼らは途中で退屈して動き回るので。
退席だろうなぁ。。。
覚悟120%で臨んでみたら。

最後までおとなしく鑑賞していた。
非常に嬉しい誤算。
しかも。

「とっても楽しかった!」
などと嬉しい事を言ってくれる。

鑑賞後。
お昼ご飯に豚カツ屋の暖簾をくぐろうとしたら。
「ぼく、ラーメンがいい!」
「え?トンカツは食べないの?」
「いらな~い」
「ぼくもラーメンがいい!!」

生ビールにトンカツモードだったのに。
あっさりとラーメンに変更。

そのラーメン屋で。
ラーメン定食を注文。
お子様用ラーメン、餃子、ご飯、唐揚げ。
こやつらバクバクと完食。
ついでに。
私の分まで食べてしまった。

本屋でマンガ本を一冊ずつ買い。
ただ今、帰宅。

帰宅後、彼らはゲームボーイに熱中。
それが終わると本に熱中。

凄いわ。

私はグッタリ。
早めに風呂に入って、ビールでも飲もうと思う。