お題は複数。

じめじめぇ~とした梅雨らしい本日。
外に出歩く事を一切放棄。
トドのようにゴロゴロ。


テレビは見ないけど。
映画は別。
お借りしたDVDを見た。
ディパーテッド
原作は。
インファナル・アフェア
やっぱり。
原作を推します。


昨日読み終えた。
「美味礼賛」
非常に読みやすい。
毎日放送(関西では)で土曜日に放映していた。
料理天国
憶えてませんか?

ご存じの方は一読を。
淡々としながら示唆に富んでおります。
@先行投資とは。
@人とのお付き合いとは。
@寿命を縮めながら美食を続ける意味とは。
@知ることの悲しみとは。
等々。

“読めば読むほど、無知を知ります”

モデルの人物も作家も故人ですが。
お二人とも魅力的です。


「『世界征服』は可能か?」
岡田斗司夫著。
読みたい本であります。


ご自身の住む町のニュースをご存じですか?
私は自分の住む町の新聞記事を集めて。
月に一度。
B4用紙にガリ版(古い)で刷っております。
その為に新聞を毎日熟読。
記事は全て切り取ってストック。
それでも。
整理する頃には。
憶えてないもんですなぁ。。。
先々月、やっと一年を経過。


明日は焼肉懇親会。
お若いのが何人も集まってワイワイガヤガヤ。
今回は記者もご参加。
仕事でも趣味でも何でもかんでも。
自分の知らない分野の人との交流は楽しみ。


「親類」欄、更新。


先ほどまでのどしゃ降りは。
いったん、休憩の模様。