ビリーさん、そんなに鍛えてどうすんのよ?

昨夕、高野釣り師とお茶へ。

昨昼、お茶の誘いを申し上げたところ。
氏から写メールが。
お題は「ちょっと散歩」
写真には“六甲山”頂上を示す写真が。

そう言えば。
先週の日曜日。
小樽にいた時、氏から写メールが。
お題は「散歩」
写真は山の頂上付近から下界を撮ったもの。

小樽で文無しの私は思った。
「・・・なんで?」

待ち合わせの時間頃。
氏はリュックを担いだ格好でご登場だった。

「ちょっと六甲山まで登ってました」
「・・・なんで?」
「いや~、身体を鍛えようと思いまして」
「・・・なんで?」

氏の身体は。
ビリーズ・ブート・キャンプ”の。
ビリー氏のような体型。
日頃から鍛えておられる。

それ以上に。
どこを鍛えるのと云うのか?

「高野さん、新興宗教に入信したの?」
「いやいやいや、そんな事しませんよ」
「なら、HG(ハードゲイ)かRG(リアルゲイ)に目覚めたの?」
「いやいやいや、そんなんありませんよ」
「怪しいなぁ・・・」
「ちょっとシェイプアップをしようと思いまして」

もう一度申し上げるが。
氏の身体は。
ビリーズ・ブート・キャンプ”のビリー氏状態。
真っ黒にしたら見分けがつかないかも知れない。

なのに。
それ以上に。
何故鍛えるのか?

昨日はお久しぶりだった。
だから。
用心しながら喫茶店でお茶を飲んだ。
何かあれば逃げ出せるように扉に近い椅子に座った。

羽交い締めにされれば勝ち目ないもの。

ただ。
よくよくお聞きすると。
肉体改造が楽しくなっているようなご様子。
週に数回は。
ウォーキングされているのは知っていたが。
もう物足りない肉体になってきたようである。

「今日は8時間くらいで往復できましたよ」
「8時間って、、、」
「帰りは早かったですよ」
「早かったって、、、」

確かに。
我が住む町は海から山までの距離が短い。
バイクなら海から登山口まで10分もかからない。
それでも。
歩くとなると相当なんだけどなぁ。。。

氏はそれから。
山の頂まで往復してくるのである。
“トレッキング・ハイ”なんだろうなぁ・・・。

高野氏・ブート・キャンプ。
興味があるならご紹介致しますよ。
滅茶苦茶ストイックなタイプは楽しいかも!?
あるいは。
M系タイプも痺れるかも!?

私はあっさりと。
「身体を鍛える前に釣りに行きましょう!」と。
ご注進申し上げた。

「旅行」欄、完了。
「趣味」欄、更新。