梅雨空にあれこれ。

本日はどんよりとした厚い雲で覆われていた。
湿気も多そうでジットリと肌にまとわりつく感じ。
先日のカラッと北海道が忘れられない。

昨日。
季刊の写真雑誌を購入。
読んで思った。
「これを読んでから北海道に行っとけばなぁ。。。」

次回は。
(まだ未定だけど)
忘れずに実行しますよ!

温泉三昧がしたいねぇ。
信州にいる頃は。
毎日、温泉で汗を流していた。
バスタオルや衣類は硫黄臭(マッチの燃えた臭い)だったけど。
あんな体験はもう無いんだろうなぁ。。。
贅沢なバイトだった。

紫陽花が見頃を迎えてきた。
水滴のある花びらを接写でパシャリ。
メッコをつけている花壇はある。
天候を見ながら出陣を待つのみ。

いろんなヤフーブログを読んでいる。
それらの中で一つだけ。
迷惑を顧みず。
コメントを書かせてもらっているブログがある。
いつから書き始めたのかと思ったら。
かれこれ一年。
ま~、時間が経つことの早いこと。

「少年よ、たいしたもんだ!!」
北海道で流行しているキャラクターグッズ。
まりもっこり
今、しげしげと見入っております。

「逆説の日本史11」
そろそろ読了になります。
かなり詳細に突っ込んで書かれているので。
日本史の歴史観が変わるのではないかと思います。
(前にも書きましたが)

近々、讃岐うどん本に箸を付けます。