何から書き始めましょうか。その2。

=続き=

@蒸し暑い6月らしい日。
 よっぽどクーラーのスイッチを押しかけた。
 しかし。
 何とか我慢。
 気温28℃。
 湿気が無ければ耐えられても。
 もうすぐ、関西の夏らしい夏が間近ですな。

@今朝の朝刊に。
 「超精巧ガンダム」なる記事が。
 関節部分が23箇所も動くとのこと。

 食指の動いたファンは多々のはず。
 一体。
 ¥7000円強で販売だそうです。

@今週末には。
 神戸港に帆船「海王丸」が入港。
 7月3日まで逗留予定。
 その間には。
 続いて「日本丸」も入港。

 ちょいとカメラを持参したい気持ちである。

@新聞の記事を読みながら。
 一日一回。
 気になった記事の文章を書き写している。

 さすがに書き写しただけあって。
 よく憶えているものである。

バイク屋さんでの会話で。
 「もう2ストロークエンジンは生産中止ですよ」
 「え?4ストロークだけになるの?」
 「環境問題でそういう方針になったようです」
 「寂しいですねぇ。。。」

 身近にバイクと関わっていたのに。
 知らなかった。
 昔のバイカーになり果ててたと云うことですな。

 2ストの爆発的な加速間は永久に消えます。
 何とも寂しい至りですが。

 環境問題ともなれば仕方ないですよ。

@お時間になりました。