これからまた一年。その1。

本日で五年目に突入したHP。
いろんな人から祝電が届いた。
今からその一部をご紹介。
なお、書いてるのは私である。

    □

A:「凄い人から届いとるぞ」
B:「誰からですか?」
A:「ジョージ・ブッシュ
   メッセージはえ~っと・・・。
  『オメデト』
   どや?凄いやろ」
BC:「・・・」
A:「君らが話さんから次を紹介するで。
   ミハエル・シューマッハからやな。
   『ア~、オメデト』
   愛想ない祝電やなぁ」
C:「ちょっと、ちょっと。
   そんな訳ありませんがな」
B:「しかもメッセージがカタカナやないですか」
A:「外国語はカタカナ表記が常識やがな」
C:「いやいや、そんな問題とちごて・・・」
A:「最初の文章、よ~読んだか?」
BC:「・・・」

    □

A:「こっちは現実味があるぞ。
   亡くなったオバアちゃんからやわ。
   文字通り“草場の陰”からの祝電やなぁ」
B:「インターネットが開通したんですか?」
A:「今朝の日経新聞の25頁かな。
   記事が掲載されてたがな」
BC:「知らん、知らん」
A:「最初の文章、よ~読みや」

    □

B:「今までの失敗談とか感想があれば」
A:「初めてデジカメで鮎を撮った時かな。
   鮎が暴れてビチョビチョになった。
   ちょっとビビった」
B:「そういえば、使い方も苦労してましたなぁ」
A:「北海道に行った時やね。
   画像の設定が分からんで20数枚撮ったら容量オーバー。
   予定では100枚は撮れるはずやったのに。
   取説も忘れたから仕方なく写真をかなり削除した」
C:「容量を作ったんですか?」
A:「そうやがな。
   帰宅後、パソコンで写真見てビックリ。
   物凄いドデカ写真になってた」
B:「他にも色々と」
A:「気合いを入れて写真を撮ろうとしたらカメラが動かん。
   あれ?と思ったら電池を入れ忘れた」
C:「初歩的なミスですやん」
A:「この前もやってしもたんや」

=続く=