よくある光景。その1。

昨晩は久しぶりに。
ボンジョビ氏と串カツ屋さんへ行った。
カウンターに腰掛け。
冷た~いビールで乾杯!

私:「元気にしてんの?」
氏:「まぁまぁですかね」
私:「そりゃ結構。ところで最近コンサートに行ったんと違ゃう?」
氏:「エッ?何でですか?」
私:「ボンジョビの記事が出てたもん」
氏:「実はちょっと行ってきましてん。どこまでと思います?」
私:「神戸?大阪?」
氏:「ブブー。六本木」
私:「何それ?」
氏:「シークレットライブでこっそりと」
私:「観客はどれくらい?」
氏:「60人くらい」
私:「その後は秋葉原満喫コースかいな?」
氏:「夜行バスで帰ってきて、仕事しました」
私:「まだまだ絶倫ですなぁ・・・」

ボンジョビからアメリカのコンサートに招待されていたそうだが。
ボンジョビがみずからやって来たとのこと。

氏:「あやつら札幌が好きやから絶対にツアーに組まっせ」
私:「札幌行くの?」
氏:「行きたいんですどねぇ・・・。ボンジョビ行きません?」
私:「ところで劇団新感線は行かへんの?」
氏:「いや、今はボンジョビの話しなんですけど」
私:「行かへんなぁ。。。で、新感線行きましょうな?」
氏:「ホンマに行きますのん?」
私:「行く、行きますがな!」

そんな話しをしていると。
隣の席に老年のお方が。
先日、同じ店でちょっと話しをしたら。
ビールをおごってもらった方だった。

私:「こんばんは。先日はご馳走様でした」
老:「いやいや、よく話しをさせてもらいました」
私:「よても楽しかったです」

そんな話しをしていると。
また老年のお方が。
オトンだった。

オ:「ボンジョビさんお久しぶり。釣りは行ってるの?」
氏:「こんばんは。いっや~全然なんです」
オ:「行かな、あかんがな」
氏:「えぇ、、、そうなんですけど・・・」
オ:「でも、エエ釣果がないからもっと後でもエエと思うよ」
氏:「少なくとも一回は行かないとねぇ」
オ:「またご相伴させてよ」
氏:「了解しました」

オトンに先日ビールをご馳走になった老年の方を紹介。
すると。
勝手に会話が進み出したので。
放たらかしにしておいた。

ここの串かつ屋さんは。
アツアツを一品ずつタイミング良く出してくれる。

=続く=