かき氷。

酷暑時期。
一年に数度は。
かき氷を食べたくなる。

ただ、こだわりがあって。

@クーラーの効いた室内ではNG。
@シャーベット状のかき氷もNG。
@駄菓子屋かたこ焼き屋の延長上にある店。
@出来たら、オバチャンが営む店。
@クーラーは無く、扇風機が回っている店。
@口に含むとフワァ~ッと消えるかき氷を出す店。

そんな店が近所にあるんです。

   ◇

本日も酷暑日
午後の朦朧とする時間帯に思うことは。
砂漠でオアシスを探す人と同じような気持ち。
(・・・のはず)

しか~し。
行きそびれた。

お口はかき氷を食べたくて仕方なかったけど。
若い兄ちゃん&姉ちゃんが数人。
水着姿でかき氷を食べてたのである。
どうもバツが悪い感じがして断念。

明日も酷暑が続きそうな天候。
また、チャンスをうかがって。
頭がチーンと痛くなるようなかき氷を。
シャクシャクしようと思う。

食べた人、いらっしゃいますか?