パンズ・ラビリンス

午前中の時間を使って。
シネリーブルへ。
どうしても観ておきたい映画だった。

窓口で。
チケットを購入しようとすると。
係の女性が。

「ポイントを使えば、今回の映画は無料ですよ」

貯めておいても。
財布ごと無くせば。
オジャンになることを痛感しているので。

「使います、使います」

さて、映画。
予告は私には良かったんだけれど・・・。
鑑賞後は。

何とも遣り切れなかった。

たった今思い出したんだけれど。
昔のアニメで。
フランダースの犬
このアニメの最終回で感動したかい?

私は子供心に遣り切れなかったな。
「何でこんな最終回やねん!」
「誰が喜ぶねん!!」

日本と西洋の違いかなぁ。。。
そんな気持ちだった。

気になるなら。
映画館にGO!

それでも。
映画には懲りてない。
予告編で面白そうな作品が。
「ヴィーナス」

どんな世界でもそうでしょうが。
最終的には自分の眼(好み)。
それだけが頼りになります。