思いつくままに。

昨日は引ったくりがあったんだんだろう。
警察関係者がウロウロしていた。
検挙率は最低に近いはずなんだけど。
ドンドン捕まえて。
厳罰を下して欲しいな。

   ◆

洗濯機にポイした日本手拭い。
本日、シャバに復帰。
水分の吸いやすそうな柔肌に変身。
明日から実戦配備である。

   ◆

夕方、神戸に仕事へ行く予定だったが。
バタバタと競った仕事が舞い込んだ。

   中止。

来週と相成った。

   ◆

10月20日。
中学時代の同窓生と一杯やります。

場所:安田君の店。
時間:5時以降。
備考:軍資金&話題を。

どうぞ、ご参加下さい。

   ◆

今度の連休、両親は田舎へ。
「どうぞ、どうぞ」
楽しんできて下さいませ。

   ◆

日曜日は気晴らしに。
映画「朧の森に棲む鬼」を鑑賞予定。
ちょっと長いんだけど。
予約済みにしました。

   ◆

もう一つは。
仕事の事務書類や諸々の大まかな整理整頓。
「やらな、やらな」
と、思いつつ延ばしてきましたが。

そろそろ準備した方が良さそうな時期になってます。
来年3月頃にドタバタするのが目に見えてますので。

   ◆

中旬に東北旅行を実行しようと。
あれこれ策立て、チケット等を準備するも。
急遽のお仕事でキャンセル。

東北に住む知人、友人には。
「突然、ガバチョ!」
と、驚かせたかったのですが。

この日記に書くだけとなりました。

   ◆

マイミクの「三四郎セブン」氏。
ロッジでのバイト仲間で。
その後、何十年とお付き合いがあるのですが。

マタギの末裔で。
山菜、茸採りの名人であります。

何年か前に。
松茸をドッサリ送ってもらったのが癖になってしまった。
その後は。
「不作だ、採れない、また来年」
と、おっしゃってたが。

先手必勝。
今年は現金書留で先に松茸代を送っておいた。
今月中旬が楽しみである。

   ◆

もちろん。
HPの更新が出来るはずだとウキウキ状態。

@焼き松茸。
@土瓶蒸しにスダチをチュッ。
@松茸ご飯。
@お吸い物。

   ◆

 ・・・うふふ。