「自虐の詩」

ご友人と神戸へ。
先日のトップミーティングで。

「映画でも行きましょか」

で、決まったのがタイトルの映画。

出演:中谷美紀阿部寛、等々。
場所:大阪は通天閣界隈。

期待はしなかった。
しかも。
始めはオチャラケだったので。
なおさら諦めていたんだけど。

予想に反して良かった。
先日の「パンズ・ラビリンス」は遣り切れなかったけど。
本日は。
心身に心地良い風がサァ~っと吹いた。

   ◇

その後。
おいしい饂飩をツルツル。
元町界隈をブラブラして帰宅。

   満足。

「趣味」欄、更新。

   ◇

夕餉に。
急にオトンが言い放った。

「一番温泉、二番紅葉。ちょっと旅行がしたい!」
「場所はどこか決めてるの?」
「決めてないけど、旅行に行きたい!」
「ふぅーーん。ほな、こっちで決めるで」

ご友人宅にお電話を。

「去年お世話になった河鹿園、11日に宿泊できるでしょうか?」
「確認してみますね」

すぐさま、ご返事が。

「OKですので予約しましたよ」
「ありがとうございます」

と、云うことで。
来週は両親が温泉&紅葉旅行。

   ◇

ホンマは。
私も旅行計画をしてたんだけど・・・。
先を越されたので。

黙ってしまったよ。