年賀状は明日に書き終えます。

ペン書きで宛名。
ペン書きで一言。
こんなに書いたのは久しぶり。

右手首がジンジンしております。

   ◇

予定では100枚弱だったけど。
足りませんでした。

年賀状を買い足して。
残りを書き終えます。

   ◇

万年筆書きで思ったこと。
肩が凝りますわ。

もう一つ。
賀状がインクジェット紙だったからか。
ペン先にカスが溜まる溜まる。

放っておくと万年筆がお釈迦になるので。
(過去に経験有り)
お湯にペン先を突っ込んで。
じゃぶじゃぶとメンテナンス。

大切です。

   ◇

本日の有馬記念
大番狂わせだったのかな?

どうでしたか?

   ◇

明日はクリスマスイブ。
甥っ子にサンタは来るかと尋ねたら。

「・・・たぶん」

来るそうです。

   ◇

世知辛い世間です。

子供の夢を壊すような真似はしません。