熱暑の寝不足が妄想を掻き立てます。

暑くてクーラーを手放せず。
それでも。
夜な夜な何度も目覚めてしまう。

毎年の事でありまするな。

   ◇

嫌な夢を。

しばらく会っていない友人と。
久しぶりにワイワイ飲むんだけど。

その後。
その友人が暴走し。
突然、消息不明になってしまう。

ハッとして目覚め。
夢と気付いてホッとする。

   ◇

学生時代は標高1500m近辺で過ごしてたせいか。
夏はきっと信州での高原を思い出す。

天然クーラーは万全だった。
窓を全開にして冬布団で熟眠。
気持ち良いんだ。

温泉で汗をかいても。
湿気のない場所だから。
肌はサラサラ。
当然、ビールも美味い。

来年あたりは。
そういう場所に。
友人だけで集合したいものであります。

   ◇

一日おきに。
10kgの重りを持って30回腹筋。
ゼェ~ゼェ~状態。

それを本日。
負荷なしで腹筋してみると・・・。
100回位で同じ状態に。
オォ~ッと驚いた。

お腹は相変わらず。
ぷよぷよなんだけど。

「もうちょびっと頑張ってみようかな!?」
そう思ったのでありました。

   ◇

巨人ファンには申し訳ないけど。
モナ岡。
あいつは男として最低の部類ですな。
あんなヤツの部下になったら。
苦労しまっせ。

モナ岡さんのお知り合いがいらっしゃったら。
ご忠告しておいて下さい。