見たことあるぞ。

昨日のお昼頃。
店の前を大型リムジンバスが信号待ちをしていた。

何気なく見ていると・・・。
やや。

見たことあるぞ、原。
見たことあるぞ、阿部。
見たことあるぞ、高橋。
見たことあるぞ、ラミレス。

   □

そうなんです。
巨人軍のルートになっておるんです。
ドデカイ顔がバスの窓に並んでおります。

   □

その昔。
堀内某が監督だったとき。
目と目が合ったことがあった。

もちろん。
ウィンクをして手を振りながら呟いた。

「負けろよ!!」

タイガースファンの真っ当な態度であります。

   □

で。
本日より巨人三連戦。

初回はもらいました。

   □

肱川鮎釣り初戦のオトン。

「アカンがな、20匹しか釣れてないわ」
「明日もあるから楽しんできぃや」
「体力がないわ」
「今晩は早く休んだらエエがな」
「ま、頑張ってみるわ」

写真撮影は再度頼んだので。
撮してくると思います。

「釣った鮎やけど、途中で土産に置いてきて」
「どこに?」
「長浜」
「分かった」

   □

あぁ~・・・。

“ほんの20匹しか釣れなんだ”

そんな文言云ったのは。
何年前だったかなぁ。。。