おもろ~~!

今回の旅行では。
ついぞ関西弁を耳にすることがなかった。

「んだ」
「うんめー」
「だべ」
「おらぁ」
「だぎゃ」

記憶にとどまっている話し言葉である。

@ゆったりとしている。
@せかせかしていない。

   ◇

だから。
関西弁を話すことに。
妙に違和感を感じた。

大阪空港に降りたつと。
せかせか、いらいらの。
どうにも品のない関西弁が巷に溢れていて。

ホッとし、ガッカリした。

現実に引き戻される瞬間なのだな。
きっと。

   ◇

今回も。
その土地に足を運んでこそ味わえる。
たくさんの嬉しいサプライズが待っていた。

写真もたくさん撮った。
課題を意識しつつバンバン撮った。

だけど。
疲れに疲れているので。
作業は明日以降から。

   ◇

云われるままに食べ。
云われるままに歩き。
云われるままに飲み。
云われるままに話してきた。

そしたら。
4日間で5堊?┐討い拭

   ◇

まだ、ちとばっかし。
かの地に思いを置いておきたい。
旅行の余韻を楽しみたいのだ。

だから。
体重はそのままにしておこっと。

   ◇

今回お世話になった皆々様。

とても貴重で楽しい時間を作ってもらい。
心より感謝致します。

また近い将来。
きっと伺いたいと思っておりますので。
何卒、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。